渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2021 年最初のラーメンは府中の有名店「らいおん」のみそらいおんらーめん! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20210104132359j:image

 

 

2021 年、最初の月曜日に府中まで映画を観に出かけてきました。

そうなるとこの店へ寄って帰らないわけにいきません。

 

らいおん 府中本店

 

この店で 2021年最初のラーメンを頂きます。

迷うことなくこいつですね。

 

みそらいおんらーめん 920円

 

この店で一番大好きなメニューです。

 

待つこと数分で着丼です。

 

スープは濃くて深みのある味です。

麺は変わらずにツルツルのストレート麺。

長めに切った長ネギの辛味が、インパクト抜群。

濃い味噌の味、辛いネギを楽しんでから食べる甘いコーンが、なかなか良いんです。

柔らかいチャーシューもこのスープに合っています。

 

2020 年はコロナ禍で行動の範囲が狭くなりましたが、府中のこの店を発見できたのは収穫でした。

この店ではいくつかのメニューを試しましたが、みそらいおんが一番です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

maximal-life.hateblo.jp

 

偶然ではありますが、2021 年は大好きな一杯から食べ歩きをスタートできました。

コロナ禍が続いてはいますが、密を避けながらできる範囲で美味しいものを食べ歩きたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

らいおん 府中本店ラーメン / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5