渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新宿泊の翌日は気になっていた「麺屋 翔 本店」で一番人気の軍鶏特製塩ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #新宿

f:id:ss17935:20231109074643j:image

 

前日が飲み会だったので、いつものビジネスホテルに泊まりました。

朝の9時30分からのオンラインミーティングを終えてからチェックアウト。

前日の夜中に〆のラーメンを頂いたので、運動のため新宿西口まで歩きます。

歩きながら11時開店のお店を食べログで検索。

今日の気分はさっぱり系、すっきり系のラーメン。

ということで、行ったことのないこちらのお店に入ってみました。

 

麺屋 翔 本店

 

前から入ってみたかった2022年の百名店のひとつです。

 

時間は11時20分、行列を予想していましたが、以外にも先客は三名。

入口の券売機で食券を購入して、カウンター席の角に陣取ります。

 

初めての入店だったので、一番オススメのこちらのメニューを注文しました。

 

f:id:ss17935:20231109074701j:image

 

軍鶏特製塩ラーメン 1500円

 

お店の中を観察しながら待つこと数分、着丼です。

 

見た目は透き通った綺麗な塩ラーメン。

チャーシューのインパクトが凄いですね。

 

まずはスープを一口、さっぱりしていてかなり上品なお味。

続いて麺を...細麺ですがツルッとしていて、モチモチもしています。

チャーシューは三種類みたいですが...基本的に脂は少なめでした。

ワンタンが二つ、スープに合わせてか、こちらもさっぱりした味わいでした。

メンマは太めのもので、味がよく染みています。

最後に頂いたのが味玉、絶妙な半熟で、こちらもメンマ同様に味がよく染みています。

ゆっくりと味わいながら食べ進めると、知らないうちに麺がなくなってました。

 

このラーメン、全体としては上品で非常に美味しいラーメンでした。

ただ、こんなに沢山チャーシューはいらないかも?

初めてだったので仕方がないですが、普通のラーメンに和え玉を合わせるような食べ方の方が良かったかも?

並びがないことが分かったので、次回は醤油味を違う食べ方で頂きに行こうと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺屋 翔 本店ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5