渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

前から気になっていた新宿のとんかつ屋「新宿 王ろじ」でとん丼(カツカレー)を頂いた! #グルメ #食べ歩き #カレー #とんかつ #新宿

f:id:ss17935:20240306070539j:image

 

前日はいつもの通りビジネスホテル泊。

11 時にチェックアウトをして、コワーキングスペースへ移動する前に腹ごしらえです。

昨日は辛いラーメンを頂いたので、この日は違うモノを...。

違うモノと言っても候補は、カレー、パスタのどちらか。

何となく食べログを眺めていると、前から気になっていたこちらのお店が目に止まりました。

 

新宿 王ろじ

 

開店時間は 11 時 15 分なのですが、所用を済ませると時間は 11 時 30 分。

1 階の席は満席で、かろうじて待たずに地下の席に入れました。

 

注文は入店前に決めていましたが、勢いでトッピングも注文してしまった...。

 

 

f:id:ss17935:20240306070556j:image

 

とん丼(カツカレー) 1250円

エビフライ(一本) 500円

 

地下はスマホの電波が入らないのに、待つこと 20 分、やっと着丼です。

 

見た目は事前に見ていた写真の通り、大きなヒレカツ?が三切れ。

ヒレカツには特製ソースがかかっていました。

カツを一口頂くと...ミルフィーユカツのような食感、柔らかいです。

カツをどかしてカレーとライスをしっかり混ぜて頂くと...。

カレーはいわゆる家庭で食べるカレーか?

少しだけスパイシーな感じがするけど、ちょっと物足りない感じ。

 

そして、衝動的に注文してしまったエビフライ...大きいです。

衣マジックか...いや、身もしっかりあってプリプリでした。

 

あっという間に満席になる老舗の人気店、とん丼を注文している人が多かったです。

美味しいですが、スパイシーなカレーを求める人には物足りないかな?

カツは柔らかくて、ボリュームもたっぷりで大満足でしたが、何気にエビフライが気に入りました。

コスパは悪くなっちゃうけど、とんかつセットにエビフライをトッピングするのが王道かもです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

王ろじとんかつ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0