渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

在宅勤務で座り仕事が中心になったので「馬具マットプレミアム」なるものを買ってみた! #ガジェット #在宅勤務 #姿勢矯正

f:id:ss17935:20210314212630j:image

 

在宅勤務がメインになってから早いもので一年が経過しました。

お客様やパートナー様との打合せがオンラインになったことで、一日の大半を椅子に座って過ごすことになりました。

そうなると気になるのが「コロナ太り」と座り姿勢。

「コロナ太り」はなるべく出歩くようにするとして、座り姿勢をなんとかしたいと思いました。

もともと猫背で、なんとかしたいと思っていたので、この機会にこいつを購入。

 

馬具マットプレミアム 9,980円

 

購入を決意したきっかけは、ゴルフ練習の道すがら見た、TBS ショッピング。

前から猫背を直したいと思っていたので、5000円ほど安くなっているこの機会に買ってみました。

 

注文から受け取りまでは一週間ほどかかりましたが、無事に到着。

利用開始は、箱から出して椅子の上に置くだけです。

座ってみると、確かに背筋が伸びます。

これに座ったまま、背もたれに寄りかかろうとすると、そっちの方が違和感がある感じ?

そこが、この「馬具マットプレミアム」のポイントなんでしょうね?

背もたれは全く使わなくなりした。

油断するとちょっと猫背になりますが、以前よりは背筋は伸びてます。

まだ、数週間しか使っていませんが、明らかにないよりはあった方が健康には良いと思われる一品でした。

この値段で買えるなら、オススメの一品だと思います。

 

↓ ランキングに参加しています。ポチッとして頂けたら励みになります。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。