渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

朝からびっちり打合せが入っていたので、久しぶりのセブンプレミアムで「すみれ 黒胡麻味噌」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #カップ麺

f:id:ss17935:20210316111354j:image

 

この日は朝からびっちり予定が詰まっていました。

ランチに行く時間もなく、予定の内容からも、ファミレスで Zoom Meeting という訳にもいかなそうです。

それに気付いたのが前日だったので、ここぞとばかりにカップ麺を買っておきました。

 

すみれ 黒胡麻味噌 224円

 

セブンプレミアムの最新作でしょうか?

すみれは味噌ラーメンが美味しいお店なので、ワクワク感がたまりません。

 

熱湯を入れて待つこと 5 分「特性焙煎胡麻風味オイル」を入れて完成です。

スープは真っ黒で、黒胡麻っぽさを期待しますが、味は至ってシンプル。

胡麻は風味程度で、味噌味もそんなに強くはないです。

しいてあげれば、少し油っぽい感じがしました。

麺は、細めのちぢれたノンフライ麺。

私は、この麺、結構好きです。

具は、キャベツ、挽き肉などが気持ち程度に入っている感じです。

もう少し量が多いと嬉しいですね。

 

すみれ...お店で食べたことがないので比較はできないです。

味噌、味噌、味噌...というイメージでしたが、以外に薄めの味付けでした。

個人的にはもっと濃い味が好きですが、それでも合格点の上品な味だと思います。

ただし、黒胡麻をイメージして食べると、肩透かしをくらいます。

あくまでも、味噌ラーメンとして頂くのが、良いと思います。

ごちそうさまでした。

 

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。