渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

YAMAHA フロントサラウンドシステム YAS-106

f:id:ss17935:20170408121033j:plain

 

私の休日はパソコン部屋で過ごすことが多い。

ビデオや動画を見ながら持ち帰った仕事をこなすのです。

そんなわけでサブモニターには REGZA 32ZP2 を使用している。

購入当初から音の悪さを我慢してきたのですが、ついにポチってしまいました。

YAMAHA フロントサラウンドシステム YAS-106

部屋が広い訳ではなく、配線も面倒なのでコンパクトなものしか選択できない。

そんな中見つけたこいつは実にコンパクト。

そして配線は HDMI で接続するだけ。ケーブルは HDMI電源ケーブルの二本だけ。

音はといえば...低音にちょっと迫力が出たくらいですが、

まぁ、値段からするとこんなものでしょう?

ただ購入してからわかったのですが、ZP2 だと HDMI リンク機能が使えない。

なので、別々に電源入れたりしなくてはいけないのです。

これは面倒なのですが、HDMI リンク機能のためだけに、TV の買い替えは...?

4K とか、録画機能とかいろいろとそそられるところもありますが、

当分はリサーチとかしながらポチるまでの過程を楽しむことにします。

(;^ω^)

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ