渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

クオーター理論の扉(手打ち・足の裏)

www.youtube.com

この間、元同僚が facebook でコメントしていた Youtube。

手打ち・足の裏ってタイトルが気になって観てみました。

ビデオの中の説明は、いままで気をつけてきたことと真逆。

「体重移動しない、ボールを見ない、体をターンしない...」

でも、すごく納得できたのでやってみました。

あら不思議、本当に球をミートできます。

体重移動、体のターンもしていないのに、いつもより飛距離がでます。

これは素晴らしい打ち方を見つけてしまった感じです。

 

ビデオの中の先生は桑田泉さんというティーチングプロなんですね。

クオーター理論というもので、その中で手打ち・足の裏という表現が出てきます。

しかも、町田で ”ゴルフアカデミー EAGLE 18” っていうスクールをやっているようです。

ホームページを見てみると、テレビとかにも出ている、結構有名な人みたい...?

当分は、この”手打ち・足の裏”でフォームを固めたいと思います。

そして機会があったら、この人のレッスン、受けてみたいですねぇ。

٩(๑´3`๑)۶

 

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ