渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ダメ人間仲間と新武蔵丘ゴルフコースで忘年ゴルフしてきた!

f:id:ss17935:20191222160512j:image

 

私には素敵な「ダメ人間」の仲間がいます。

要するに「飲み、遊び仲間」なんですが。

 

この日はかねてから計画していた「忘年ゴルフ&忘年会」

電車で行けるコースでゴルフをしてから忘年会をするという企画。

 

DN 忘年ゴルフ & DN 忘年会

 

今回の会場となったのはこちら。

 

新武蔵丘ゴルフコース

 

埼玉県の飯能駅、東飯能駅からそれぞれタクシーでコースに向かいます。

9 時 30 分過ぎには準備が完了し、練習...ではなく、朝からビールです。

程よく酔っ払って、10 時 29 分、いざスタート。

 

まぁ、こんな感じなのですが、ゴルフは割と真面目にやってます。

ただ、ストイックではないのゴルフで良いスコアが出る訳もなく...。

こんな感じのスコアでした。

 

f:id:ss17935:20191223094813j:plain

 

新しいアイアンの二戦目でしたが、さっぱり当たりません。

周りからは、難しすぎるという指摘の嵐でした。

 

それでも格好優先のワタシ。

 

「男は黙ってマッスルバック!」

 

それでも、デビュー戦よりはスコアが改善されたのは良い傾向か?

クオーター理論のおかげでスライスが出なかったのも良い材料です。

チーピンは沢山出たけど、もう少し打ち込めば何とかなるでしょう...?

 

そしてスループレーは 16 時前に終了し、第二部の忘年会の部へ。

 

飯能~八王子を舞台に夜は更けていきます。

 

ミライザカ(飯能)

ぎょうざの満洲(飯能)

スナック(飯能)

パブ(八王子)

とんこつラーメン(八王子)

 

あまり覚えていないのですが、帰宅は朝の 4 時くらいだったような?

翌日の頭の痛みだけはしっかりと覚えています。

2019 年で一番飲んだ一日でした。

 

来年こそは桑田泉の「クオーター理論」を自分のものにすべくゴルフに打ち込みます。

 

↓ ブログランキングに参加しています。ポチッとしてくれるとありがたいです。

にほんブログ村 ゴルフブログへ