渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

焼きあご塩らー麺(らー麺 たかはし/新宿歌舞伎町)

f:id:ss17935:20181105192756j:image

 

以前から気になっていたお店。

らー麺 たかはし 歌舞伎町店

昼時に店の前を通りかかると、並んでいない。

これはチャンスとばかりに、入店。

オススメを聞くと 焼あご塩らー麺 との事。

初めてはやはりお店の人のオススメを頂くのが安心でしょう。

スープは薄味ですが、ダシが本当に良い感じ。

ローストビーフっぽい肉の他に、厚切りのチャーシューが...。

このチャーシュー、めっちゃ柔らかいです。

メンマも太めですが、薄味で自分を強調しない感じがスープに合いますね。

麺はちぢれ麺。何も言わなくても良い硬さでした。

テーブルの薬味を見ると、お茶漬け的なものが数種類。

どうも、〆はスープにご飯を入れてお茶漬けにして頂くみたいです。

ただ、今回はお腹いっぱいだったので、らー麺のみにしておきました。

非常に上品な薄味のスープで、二日酔いにはピッタリのランチでした。

次回は醤油らー麺 +ご飯かなぁ?

(๑´ڡ`๑)

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。m(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング