渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

濃厚醤油鶏そば(麺屋 たけいち 渋谷邸/渋谷)

f:id:ss17935:20190201175905j:image

 

久しぶりにオフィス周りにてランチ。

こってり味が食べたくなりこちらへ。

麺屋 たけいち

濃厚鶏そばを頂ける人気店です。

確か前回は白湯系を食べたので今回は違うものを注文。

濃厚醤油鶏そば 800円

この店、濃厚をうたっているだけあって、本当にスープがドロドロなんです。

天下一品みたいな感じです。

でも、鶏そばなんで臭みとかは全くないです。

チケット制なので、着席後 5分で着丼。

ツレが味噌味を注文したのですが、見た目はまったく変わりません。

 

具はそんなに多くないです。

 

鶏チャーシュー

鶏団子

きくらげの千切り?

海苔

ネギ

 

スープを一口...うーん濃厚。しょっぱい。

でも美味しいです。

鶏チャーシュー、柔らかくて、癖がなくて美味しい。

鶏団子、こちらもサッパリ、スープに良く馴染みます。

 

醤油味、確かに美味しいですが、ちょっとしょっぱいかなぁ...という印象。

でも、美味しいんですよ。

あくまでも、体を気遣って、しょっぱいと言ってるだけです。

次回は是非、見た目が一緒の味噌味を頂きたいと思います。

(๑´ڡ`๑)

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング