渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

細切り豚肉の甘辛炒め定食(中華ダイニング 馨/渋谷)

f:id:ss17935:20190325205355j:image

 

オフィス近辺でのランチ。

最近開店したばかりの中華に突撃。

もともと”新蔵”っていうめちゃ安い居酒屋があった場所です。

”新蔵”のランチは定食系が安く食べられたので好きだったのですが...。

知らない間に閉店となってしまったようです、残念。

そして新しくできたのがこの中華。

中華ダイニング 馨(KAORI)

ドーンとでかいポスターに美味しそうな石焼麻婆豆腐の写真が...。

これは行かねばなるまい。

という訳で、今回は一択で入店。

13時過ぎなので、すんなり入店...と思いきや、ほぼ満席でした。

写真の石焼麻婆豆腐を食べたかったのですが、この時間はランチメニューのみ。

これはちょっと残念でしたが、気を取り直してランチメニューからチョイス。

ランチメニューは 850円〜980円の幅で選ぶシステム。

980円のメニューには小籠包とか、サイドメニューがついてます。

ちょっと迷いましたが、私はこれを注文。

細切り豚肉の甘辛炒め定食 850円

麻婆茄子と迷いましたが、私、青椒肉絲が好きなんです。

定食の内容は、

 

メイン

ライス

スープ

ザーサイ

杏仁豆腐

 

まぁ、一般的な中華の定食ですが、メインの量が多いです。

ご飯の量も多いです。

しかも、味も濃いです。

 

味付けは、可もなく不可もない、まずまずのお味でした。

私はこういう味付け、嫌いではないです。

しいて挙げれば、スープが冷めていたのが残念でした。

まだオープンしたてでオペレーションが追いついていなかったからか?

次回の来店時に、どうなっているか期待しています。

とりあえずは初回は 70点くらいのお店とだけ、言っておきます。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング