渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

四川風みそつけ麺(中華料理 喜楽/喜多見)

f:id:ss17935:20190725180545j:image

  

この日は午後から所用で喜多見へ。

ランチを済ませてから行くことにする。

喜多見と言えば思い当たるのはこちら。

 

中華料理 喜楽

 

いわゆる普通の中華料理屋さんだ。

だが、割と本格的で何を食べても美味しいと記憶している。

口コミを見ると麻婆豆腐が美味しいらしい。

麻婆豆腐にもそそられたが、今回はこちらを注文。

 

四川風みそつけ麺 850円

 

こう暑いとやっぱりつけ麺だな~。

 

 

f:id:ss17935:20190725180645j:image

 

待つこと 5 分、ご対面。

四川風とあるが、色は赤くはなく、あまり辛そうではない。

麺は細めのちぢれ麺で、いわゆるラーメンっぽいもの。

麺の量は多くはないが、小ライスも着いているので丁度良い感じ。

 

まずはスープを一口。

四川っぽいかは不明だが美味い。

ひき肉と玉葱を炒めたものがスープに入っている。

それをよく混ぜて食べると、本当に美味しい。

麺は細めだがコシがある。

 

あっという間に麺を食べ終えた後はライス。

ライスをスープの中に入れて頂く。

このスープとライスが良く合う。

四川風リゾットとして売り出しても良いくらいだ。

 

久しぶりに行ってみたが、良い中華料理屋だと思う。

コスパも良い。

定食系も充実しているようだ。

機会があったらまた来たいと思う。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

喜楽中華料理 / 喜多見駅狛江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0