渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

カレーつけ蕎麦(万葉そば/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190724114230j:image

 

あれだけ涼しかったのに突然暑くなりましたね。

こう暑いと主食のラーメンはなかなか食べづらくなります。

夏の間は冷たいお蕎麦が主食かな~?

そんなことを考えながら歩いていると店の前に期間限定のポスターが...。

思わずつられて入ってしまいました。

 

万葉そば つつじヶ丘店

 

ここはいわゆる駅そばっぽい店ですが、結構本格的なお蕎麦なんです。

今回の注文はこちら。

 

カレーつけ蕎麦 670円

 

どろっとしたカレーのつけ汁は、そばつゆで和風に仕上がってます。

具は、

 

鳥のササミ

なすの天ぷら

ピーマンの天ぷら

煮卵

 

と盛りだくさん。

 

鳥のササミ、ナスの天ぷらがカレー汁によく合います。

煮卵もしっかり半熟で良い感じ。

お蕎麦はいつもの通り歯ごたえのある美味しいお蕎麦。

辛くはないですが、お蕎麦屋のカレーはやっぱり美味しい。

これをきっかけにこの店の期間限定メニューもチェックする事にします。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

万葉そば つつじヶ丘店立ち食いそば / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0