渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

しょうゆラーメン(熊王ラーメン/国領)

f:id:ss17935:20190903090856j:image

 

先日超久しぶり行ったこのお店。

 

熊王ラーメン

 

どうしても気になったのでまた来ちゃいました。

開店の 11 時を 5 分程過ぎて入店すると、既に先客が 4 名。

その後も続々とお客さんが来てました。

 

そして、私が気になっていたメニューはこちら。

 

しょうゆラーメン 650円

 

店員「にんにく入れますか?」

私「はい!」

 

というやりとりを終えて待つ事 5 分、着丼です。

 

まずはスープを一口、美味い。

そしてにんにくのパンチが凄い。

このスープはもはやしょうゆラーメンではない。

にんにくラーメンだ。

麺はみそラーメンと同じ中太麺。

具は、

 

チャーシュー

水菜

メンマ

刻みネギ

 

チャーシュー、ホロホロで美味い。

スープの具と化している。

メンマ、良い味付けだ。

刻みネギが良い仕事をしている。

水菜は口直しに良い。

 

このラーメン、めっちゃジャンクっぽい。

しょうゆラーメンを食べた気がしないが癖になる味だ。

ただし、にんにくがかなり効いているので注意が必要だ。

こうなったら次回、しおラーメンも食べてみよう。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

熊王ラーメンラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5