渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

神戸牛のすき焼き(個室和食 東山/新宿)

f:id:ss17935:20191010090936j:image

 

一時帰国中の娘がいよいよブリスベンに戻る日になりました。

という事で家族で最後の晩餐をすることに。

今回はいろいろと娘と食べ飲み歩きをしましたので、何をリクエストされるかと思いきや...。

 

「すき焼きが食べたい!」

 

との事。

すき焼きなら家で食べても良いのでないか...と思いながらもレストランを物色。

そして見つけたのがこちらです。

 

個室和食 東山 新宿本店

 

新宿 NS ビルの 29 階にある、綺麗な夜景の見えるお店のようです。

 

 

f:id:ss17935:20191010091002j:image

 

写真が綺麗に取れていませんが、確かに綺麗な夜景です。

 

今回注文したのはこちらのコース。

 

神戸牛宴会パック(2 時間飲み放題付き) 7000円

 

コース内容はこんな感じ。

 

【先 付】 季節の小鉢
【造 里】 二種盛り
【鍋 物】 ※どちらかお選びください
      ・[大鍋]黄金出汁神戸牛のしゃぶしゃぶ
      ・[大鍋]神戸牛のすき焼き
【揚 物】 季節物三種
【食 事】 鍋用稲庭風うどん
【デザート】最中アイス

 

メインはすき焼きなので、6 品のコースにしました。

 

 

f:id:ss17935:20191010091037j:image

 

最初はお作りとごま豆腐で乾杯です。

ただ、娘は二日酔いでソフトドリンク。

もともとお酒を飲まない妻もソフトドリンク。

私がひとり晩酌という形になりました、いつものことですが。 

 

 

f:id:ss17935:20191010091045j:image

 

続いて出てきたのが揚げ物。

 

海老

さかな(すり潰して練ったやつ)

とうもろこし

 

海老がサクサクで美味しかったです。

天ぷらはやっぱりビールに合いますね。

(これがあまりにも美味しかったため、次回帰国時に天ぷら屋に行くことが決定。)

 

 

f:id:ss17935:20191010091156j:image

 

そしていよいよ主役の登場。

 

神戸牛のすき焼き

 

具は、

 

神戸牛

長ネギ

しめじ

たまねぎ

豆腐

お麩

しらたき

 

この神戸牛、めっちゃ美味しそうです。

 

 

f:id:ss17935:20191010102557j:image

 

調理はお店の人がやってくれます。

5 分程煮込んで、出来上がり。

出来上がりの見た目は普通のすき焼きですね。

神戸牛を生卵につけて頂くと、本当に美味しい。

あっという間に肉がなくなりました。

追加でお肉を二人前注文。

 

 

f:id:ss17935:20191010103002j:image

 

 お皿にもられた追加肉はこんな感じ。

どの店に行っても思うのですが、

 

「最初の肉の方が追加の肉より美味しそうに見えませんか?」

 

 特に食べ放題のお店にいくとそれが顕著だと思います。

 

ですが、ここは高級店、見た目はさておき追加のお肉も変わらず美味しいです。

しめじ、たまねぎ、豆腐、しらたきなどなど、具もすべて完食。

最後に稲庭風うどんをいれて〆ました。

 

外で「すき焼き」食べるのは本当に久しぶりでしたが、美味しかった。

個室も広く、夜景も綺麗で、最後のディナーを堪能できました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

個室和食 東山 新宿本店懐石・会席料理 / 都庁前駅新宿駅南新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5