渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

復活した松屋の創業ビーフカレーをさっそく頂いた!

f:id:ss17935:20191203225137j:image

 

12 月 3 日、松屋の創業ビーフカレーが復活しました。

私は食べたことがないので特に思い入れはないのですが、早速頂いてきました。

 

復活初日なので「創業ビーフカレー」フィーバーがあるかと思い、早めに来店。

 

松屋 つつじヶ丘店

 

11 時過ぎに入店すると、先客は 3 組ほど。

だれも「創業ビーフカレー」は食べてませんでした。

とりあえずこの店では「創業ビーフカレー」フィーバーは無いようです。

 

待つこと 5 分で着丼。

見た目は、オリジナルカレーよりは黒く無いですね。

まずは一口、普通に美味しいです。

オリジナルカレーはサラッとしてますが、創業ビーフカレーはドロっとしてます。

そこそこスパイシーですが、スパイシーさはオリジナルカレーの方が上か?

 

何よりの違いは、やはり肉ですね?

オリジナルカレーは殆ど具がないスープカレーっぽい感じでした。

創業ビーフカレーは煮込まれてホロホロになってますが、結構ビーフが味わえます。

たまに大きめのビーフが見つかる感じです。

100 円の値上がり分は、この肉で十分納得できますね。

 

私は松屋でカレーを食べる時はいつも「カレギュウ」でした。

「カレギュウ」としては、牛肉同士、合うかもしれません。

ただ、カレギュウは値段が高いので、コスパ的にはきついです。

 

牛丼並盛 320円

オリジナルカレー 390円

 

という値付けだったら、「たまにはカレー」を食べていたかも?

 

牛丼並盛 320円

創業ビーフカレー 490円

 

の場合、カレーを食べに来ない限り牛丼を食べますね、私は。

やっぱり値付けって大切だと思います。

 

とはいえ、創業ビーフカレー、普通に美味しかったです。

ただ、スパイシーさがちょっと物足りないですね。

 好き好きですが、これは好みが分かれるところでしょうか?

 

創業ビーフカレー、特別どうこう言うものではなかったです。

ただ話題になったので、一度は食べても損は無い味だと思います。

私は辛党なので、カレーを食べるなら CoCo壱番屋へ行ってしまいそうです。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

松屋 京王つつじヶ丘店牛丼 / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0