渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

Amazon Prime Video でテレビ東京系のドラマ「ワカコ酒」を観たら何気に外食した気分を楽しめた! #おうち時間 #STAYHOME

f:id:ss17935:20200504085202j:plain

 

ゴールデンウィークも後半戦に突入しました。

外出したいのはやまやまですがじっと我慢して自宅に引き籠ってます。

引き籠もり中は Amazon Prime Video がお友達です。

ガッツリと映画を観てますが、たまには息抜きしたくなります。

そんなときは軽めの TV ドラマでちょっと一息。

前回「ゆるキャン△」が割とヒットでした。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

そして、今回はこちらを観てみました。

 

ワカコ酒

 

 

酒呑みに生まれた主人公のワカコが飲み歩くという単純なドラマです。

テレビ東京が得意とするグルメ系ドラマですが...。

ちょっと一息のつもりが、ハマってしまいました。

ハマった理由は、

 

  • 一話一話が短くて観やすい
  • ワカコの飲みっぷりがいい
  • 飲み歩き場所が東京(たまに地方遠征あり)

 

といったところです。

とにかく主人公ワカコが美味しそうに食べたり、飲んだりします。

これを観ているだけで自分も外食した気分になれます。

そして飲み歩き場所が近いところが多いです。

吉祥寺、三鷹、新宿近辺のお店が頻繁に登場します。

このドラマを観ながら食べログをチェックするのも楽しいです。

 

私と同じような人が多いのか、結構人気があるようです。

なんと、現在シーズン 5 が放送中みたいです。

このまま続くと「孤独のグルメ」シリーズを追い抜くかも?

外出自粛の今、ほっと一息つけるドラマでした。

でも、無性に日本酒が呑みたくなってしまい、逆効果かも?

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。