渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

最寄駅の名店「柴崎亭」で久しぶりに山椒の塩そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #調布

f:id:ss17935:20200325140334j:image

 

この日はメインバンクの三井住友銀行 つつじヶ丘支店へ。

キャッシュカードが磁気エラーのため再発行の手続きです。

クレジットカードも含めて磁気エラーが出過ぎだと感じる今日この頃です。

ちなみにこのカードは昨年の 11 月に再発行したカードです。

そして、キャッシュカードの再発行ごときにまさかの 100 分待ち。

コロナ騒動でなければ絶対に待てなかった。

読書をしながら待つこと 100 分、キャッシュカードの再発行手続き 10 分。

効率が悪く見えますが、良い読書時間になりました。

 

銀行を出て時計を見ると時間は 13 時 30 分。

この時間であれば空いているだろうと思い近所の名店へ。

 

柴崎亭

 

三井住友銀行つつじヶ丘支店から歩くこと 30 秒で到着。

考えが甘かったです、まさかの 5人待ち。

今日は並んででも食べたいメニューがありました。

 

 山椒の塩そば 800円

 

このところ、濃い目の味が多かったので食べたかった塩味。

そしてピリッとしたのが食べたかったので、山椒。

 

待つこと 5 分で着丼、相変わらず早いです。

久しぶりの塩そば、透き通ったスープに綺麗に整列した麺が綺麗です。

さっぱりした塩味スープに山椒のピリッとしたシビレのコラボが最高です。

薄めですが大ぶりの半生チャーシューは変わらずの絶品。

濃い目に味付けされた太めのメンマが、良いアクセントになります。

 

さすが百名店の柴崎亭。

本当に美味しいです。

午前の部終了の 14 時まで、店外の待ち行列はなくなりませんでした。

柴崎亭があるつつじヶ丘駅周辺には 5-6 軒のラーメン屋、中華料理屋があります。

しかし、柴崎亭のラーメンを食べてしまうと他店には行けなくなります。

それくらい美味しいのが柴崎亭の中華そばと塩そばです。

食べたこと無い方は是非試して頂きたい、そんな一杯です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

柴崎亭ラーメン / つつじケ丘駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5