渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの外食は東京亭(トンキンテイ)で広東麺を頂きました!

f:id:ss17935:20200517214948j:image

 

1 ヶ月半振りにバイクのエンジンをかけて、軽く流しました。

東京はまだ緊急事態宣言が解除されていないので、近場までランチに。

駐車場があるラーメン屋さんで前から気になっていたこちらへ。

 

東京亭(トンキンテイ)あきる野店

 

ツーリングの帰り道によく通り過ぎていたお店です。

チェーン店っぽいのですが、自宅の近所にはないので、始めての入店です。 

 

f:id:ss17935:20200517215035j:image

 

11 時過ぎに入店すると、お客は 5 組ほど。

メニューを見ると、特にオススメっぽいものはありません。

それでは、私の好みと気分で選ばせて頂きました。

 

広東麺 930円(税込み)

 

待つこと 5 分ほどで着丼です。

ぱっと見、なかなか美味しそうです。

スープはさっぱり目の醤油味。

具は豚肉、エビ、イカ、たけのこ、ハクサイ、人参などがたっぷり。

特に特徴はありませんが、昔なつかしい、ホッとする味でした。

再訪はないかなぁと思いながら帰ろうとすると、後ろのテーブルが目に入りました。

そのテーブルにあった餃子が大きくて、めっちゃ美味しそう。

もしかしたら、この店は餃子だったのかもしれません。

自宅から 1 時間ほどなので、近々餃子を食べに再訪してみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

東京亭 あきる野店中華料理 / 東秋留駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0