渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

前から知っている高尾の町中華「五十番」で念願のカレーラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き #町中華

f:id:ss17935:20210828214427j:image

 

先日の津久井湖ゴルフ倶楽部の帰り道、久しぶりに町中華に寄りました。

 

五十番

 

高尾駅、狭間駅から少し離れたところにあるお店です。 

高尾に住むゴルフ仲間の行きつけのお店で、何度か来たことがあります。

 

いつも行く「元祖敏々亭びんびん」もちょっと飽きてきたので、気分転換です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

また、どうしても食べてみたいメニューもありました。

それがこちらのメニュー。

 

カレーラーメン 650円

 

この日はなぜかお腹が空いていたので、ノンアルビールで酢豚と餃子を頂いたあとに、ガッツリといきました。

 

待つこと数分で着丼です。

カレーラーメンだけでは物足りない感じがしたので、チャーシュー五枚トッピングしちゃいました。

見た目は、醤油ラーメンにオリジナルのカレーがかかっている感じです。

カレーがスープと混ざっていないので、まずは醤油味のスープを一口、素朴な味が美味しいです。

そして、カレーを混ぜてもう一口、美味しいです。

このカレー、スパイシーではありません。

例えるなら、蕎麦屋のカレー丼にかかっているような、和風の出汁がきいた独特のカレーです。

蕎麦屋のカレー丼が大好きな私にとっては、かなり嬉しい味でした。

そしてチャーシュー、適度に脂の入った、ちょうどよい食べ応えのチャーシューです。

緊急事態宣言が解除されたら、このチャーシューを肴にビールを飲みたい、そんなチャーシューです。

ただ、五枚トッピングは少し多すぎたかも?

他のメンバーに一枚づつおすそ分けすればよかったかな?

 

それでもしっかり完食して、大満足のカレーラーメンでした。

緊急事態宣言が解除されたら「五十番」で宴会、決定だな?!

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

五十番中華料理 / 狭間駅めじろ台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0