渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミリーマート限定の「三宝亭 全とろ麻婆麺」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200828194433j:image

 

この日は久しぶりにファミリーマートへ行きました。

最近、セブンイレブンの抽選クーポンが当たりすぎでセブンばっかりだったのです。

久しぶりのファミマは、なんと宝の宝庫です。

有名店とのコラボカップ麺が目白押しです。

その中で本日のランチに選んだのはこちらの商品。

 

三宝亭 全とろ麻婆麺 228円

 

この店、渋谷で働いていた時に大好きで通っていた、全とろ麻婆麺と酸辣湯麺のお店です。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

熱湯を入れて待つこと 5 分、特性香味油を入れて完成です。

スープをよーくかき混ぜて頂きます。

スープは少しとろみ掛かっていますが、お店のものには及びません。

辛さはレベル 3 の通り、辛すぎない、丁度良い感じ。

辛さ、シビレのバランスが取れた、美味しいスープですね。

具は、豆腐、ニラ、挽肉などですが、豆腐以外はおまけ程度でしょうか?

麺は中太のストレート麺、適度にコシがあります。

 

カップ麺としての総合点としては、合格点ではないでしょうか?

ただ、再現度という意味では、無理がありました。

当たり前かもしれませんが、これを食べても「全とろ麻婆麺」を食べた気にはなれません。

お店のものは、スープではなく、麺に麻婆豆腐が掛かっていると言っていいくらいにとろとろです。

しかし、久しぶりに三宝亭に行きたくなったので、コラボの意味はあったのかもしれません。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。