渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

気になっていた国領駅の「麺飯坊 無双」で担担麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200921071919j:image

 

前々から気になっていた京王線国領駅のお店に行ってきました。

 

麺飯坊 無双

 

国領の名店「熊王ラーメン」に行く途中にあります。 

このお店は 11 時半開店で、なかなか時間が合いませんでした。

今回は少し出遅れたので、丁度よい頃合い。

開店時間に到着すると先客は二組。

開店待ちの客がいるという事はそれなりの人気店ということか?

麺類、定食系、セットメニューなど豊富なメニューから今回はこちらを選択。

 

ラーメン餃子セット 870円

 

ラーメンは担担麺、柚子塩ラーメン、鶏そば、葱そば、中華そばから選択できますが、食べログのコメントを参考に担担麺を選択しました。 

  

f:id:ss17935:20200916120436j:image

 

待つこと数分で着丼です。

このセットはかなりお得でした。

担担麺の他に、唐揚げ(二個)、餃子(三個)、麻婆豆腐までついてます。

麻婆豆腐はセットメニューではなく黒板に書かれていたので、日替わりかも?

 

まずはビジュアル、担担麺が大きいです。

そしてスープを一口、シビレ系の担担麺です。

挽き肉、もやしもそこそこ入っていて、私好みの味です。

麺は細いちぢれた平麺で、特徴はなし。

餃子、唐揚げ、麻婆豆腐も特に特徴なしの、平均点というところ。

なぜか担担麺だけが尖っている、不思議なお店でした。

ただこのボリュームは魅力的なので、機会があれば再訪したいお店です。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

麺飯坊 無双中華料理 / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0