渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

新潟三宝亭東京ラボで期間限定の咖喱担々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #渋谷

f:id:ss17935:20200214134909j:image

 

この日は所用で渋谷に行きました。

久々の渋谷なので大好きなこのお店に行くことに。

 

新潟三宝亭東京ラボ 渋谷宮益坂店

 

13 時少し前に到着すると待ちは 5 名ほどでした。

並んで待つこと 10 分ほどでカウンター席へ。

 

メニューを見るまでは、全とろ麻婆麺を食べる気まんまんで行ったのですが...。

なんと期間限定のメニューがあります。

せっかくなので期間限定のこちらを注文しました。

 

f:id:ss17935:20200214134914j:image

 

咖喱担々麺 1000円

 

待つこと 10 分ほどで着丼です。

見た目、おしゃれです。

カレーの香りはあまりしてません。

 

まずはスープを一口、美味しい担々麺にちょっとだけカレー味が加わってます。

麺はちょっとちぢれた細麺です。

なかなか、良い感じにスープと絡み合います。

具は、ゆで卵、揚げ茄子、大根、ひき肉、パクチー。

全体的にバランスのとれた担々麺にカレーの風味が加わっている感じです。

最近よく見るカレー担々麺ですが、個人的には普通の担々麺の方が好きです。

担々麺は担々麺、カレー麺はカレー麺で別々で頂きたいですね。

 

やっぱりこの店は全とろ麻婆麺か酸辣湯麺だと思います。

今回は期間限定につられてしまいました。

不味くはなかったですが、ちょっと後悔が残るランチでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

新潟三宝亭 東京ラボ 渋谷宮益坂店ラーメン / 渋谷駅表参道駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5