渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

麻婆豆腐定食(中華料理 喜楽/喜多見)

f:id:ss17935:20190823132155j:image

 

この日は午後に所用で喜多見へ。

となるとランチはこちらですね。

 

中華料理 喜楽

 

この店はクーラーがガンガンに効いていて夏でも温かい麺がいけます。

しかしながら、今日は食べてみたいメニューが最初からありました。

それがこちら。

 

麻婆豆腐定食 900円

 

メニューに「オススメ」とあるので気になってました。

初志貫徹で迷わず注文し、待つこと 5 分でご対面。

 

ぱっと見は、美味しそう。

そしてご飯の量が多い。

まずは麻婆豆腐を一口、美味い、でもあまり辛くはない。

しかし、大丈夫。

お好みで入れられるように花椒(ホアジャン)が付いてきました。

最近シビレが大好きなので、花椒をたっぷり入れて頂きます。

シビレが加わって、めちゃ美味い。

確かにこの麻婆豆腐、挽き肉、豆腐がたっぷりで美味しい。

最後はご飯にかけて、麻婆丼にしました。

〆は中華スープ、一般的な「ほっ」とするスープです。

久しぶりの麻婆豆腐、なかなかのお味でした。

暑い夏にクーラーの効いた部屋で辛い、熱々のものを食べるって良いですね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

喜楽中華料理 / 喜多見駅狛江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0