渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

オフィス近く、四谷の「徒歩徒歩亭」で雲呑麺(塩味)を頂いた!#グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200905125725j:image

 

久しぶりに四谷オフィス。

ちょっと早めに到着するも目指していたお店は大行列。

それではと、思いついたのがこちらのお店。

 

徒歩徒歩亭

 

以前ブラブラしていて見つけたお店です。

ぱっと見はちょっとおしゃれな喫茶店のような感じ。

でも実は四谷の人気店「支那そば屋こうや」の姉妹店らしいです。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

支那そば屋こうやの姉妹店だけあり、支那そば、雲呑麺などの麺類がメイン。

今回はこの店でしか食べられないこちらのメニューを選択。

 

f:id:ss17935:20200905130339j:image

 

雲呑麺(塩味) 1150円

 

この店では醤油味だけでなく、塩味の雲呑麺が選択できます。

待つこと数分で着丼です。

白っぽいスープがきれいです。

盛り付け、具の種類も同じような感じです。

スープを一口、塩味のスープが美味しい。

ワンタンは脂っこくない餡がぎっしり、これも美味い。

チャーシューは脂っこいですが、ワンタンがさっぱり目なので丁度良いかも?

麺は細めのストレートで、硬めの食感がこのスープと合います。

 

このスープ、塩味、コラーゲン、白湯、上品な豚骨...表現が難しい。

そして、刻みネギとの相性が抜群です。

私は、醤油味よりもこの塩味の方が好きかもしれません。

値段が少し高めですが、リピートに値する一杯だと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

徒歩徒歩亭中華麺(その他) / 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5