渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久留米のとんこつラーメンの名店「大砲ラーメン」のカップ麺、黒とんこつ YOBIMODOSHI BLACK を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20201006120110j:image

 

先日ファミリーマートで見つけたこのカップ麺を食べてみました。

 

大砲ラーメン 黒とんこつ YOBIMODOSHI BLACK 245円

 

大砲ラーメンと言えば博多の天神でしか食べたことありません?

あそこは久留米の大砲ラーメンの支店なのでしょうか?

まぁ支店であったとしても、かなり昔のことなので再現度は評価できませんが...。

 

熱湯を入れ、待つこと 4 分、後入れの調味油を入れて完成です。

見た目は博多のとんこつらーめんっぽいですが、まったく臭みはありません。

そこに追加した調味油(ピリ辛黒マー油)が良い香りです。

この調味油ににんにくが入っているのでしょうか?

具は、ダイス肉、フライドガーリック、卵、ネギ、紅生姜。

スープの中の紅生姜は非常に良いアクセントになっています。

麺は一般的な油揚げ麺で、特徴はないです。

 

このカップ麺、個人的には好きなタイプのとんこつスープでした。

ピリ辛黒マー油が良いアクセントとなっており、一蘭にちょっと似ている感じ?

いろいろと記事を呼んでいると、久留米のとんこつラーメンはもっと臭いらしいです。

本格的なとんこつが苦手な私には、カップ麺くらいがちょうど良いかも?

再現度はわかりませんが、美味しく頂けました。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。