渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

柴崎亭の流れをくむ国領の「百笑食堂 中華そば いしかわや」で八王子中華そばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #八王子ラーメン

f:id:ss17935:20210117215815j:image

 

先日のゴルフの後に食べそこねた八王子ラーメン。

どうしても食べたくなって、近所のお店に食べに行ってきました。

 

百笑食堂 中華そば いしかわや

 

国領にあるお店で、名店の柴崎亭で修行した方のお店という噂ですが、本当の所はわかりません。

現在は女性二名で切り盛りしているみたいです。

 

お店の入り口の看板にある煮干ブラックにもそそられましたが、この日は初志貫徹。

こちらを頂きました。

 

f:id:ss17935:20210117215846j:image

 

八王子中華そば 750円

 

待つこと数分で着丼です。

あっさりした醤油味のスープにたっぷりの刻み玉ねぎ。

具は大ぶりのチャーシュー、煮玉子、メンマ、かいわれ大根。

見た目、味ともに、柴崎亭に似ています。

一時、麺がちぢれ麺に変わったり、スープが塩辛くなったりしましたが、今は復活しましたね。

普通に美味しい醤油ラーメンです。

柴崎亭は並び必須ですが、こちらは並ばなくても食べられるみたいなので、ちょくちょく使わせてもらおうと思います。

次は、近々に煮干ブラックを頂きにこようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中華そば いしかわやラーメン / 国領駅布田駅柴崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5