渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

ファミリーマート限定の「来来亭こってり」を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20200917223830j:image

 

今回もファミリーマート限定のカップ麺を頂きました。

 

来々亭 こってりラーメン 216円

 

滋賀県野洲市に本店があるチェーン店みたいです。

バイクで走っているときにたまに見かけたような気がします。

調べてみると、西東京方面に三軒ほど店舗があります。

奥多摩、秩父あたりへのツーリングの帰りに見かけたのでしょう。

もちろん、行ったことはありません。

 

熱湯を入れて待つこと 3 分、液体スープを入れて完成です。

スープは豚骨醤油か、背脂たっぷりで美味しいです。

豚骨醤油といっても決して臭みはありません。

麺は中太いのちぢれ麺、可もなく不可もなくというところでしょうか?

具は、チャーシュー、メンマ、長ネギなど。

麺、具ともに特筆すべき所はなく、カップ麺の平均点か?

 

店舗で食べたことがないので比較はできませんが、魁力屋と似ている感じか?

背脂たっぷりのラーメンは嫌いではありません。

今度見かけたら、というかひとっ走り食べに行ってみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。