渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

キテラタウン調布の「揚州商人」で揚州濃厚塩ラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン

f:id:ss17935:20201101214746j:image

 

またまた、いつものこのお店へ。

 

中国ラーメン 揚州商人 キテラタウン調布店

 

この店のラーメンは結構食べ尽くした感はあるのですが...

バイクが置いてあるガレージに行く途中にあるのと、永久に 100円で餃子が食べられるクーポンがあるので、ついつい足が向いてしまいます。

 

なるべく食べたことがないメニューをということで、今回はこちらを選択。

 

揚州濃厚塩ラーメン 930円

 

ちなみに普通の塩ラーメンもあるのですが、そちらはまだ食べたことがありません。

以前、濃厚醤油ラーメンは食べました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

待つこと数分で着丼です。

濁ったスープは塩ラーメンには見えません。

スープを一口、塩味は塩味なのですが、白湯スープのような味わいです。

挽肉、しいたけ、ザーサイの炒め物は塩味のスープに合わせて薄味にしてあります。

麺はいつもの中太麺、間違いないです。

 

普通の塩ラーメンを食べていないので比較はできませんが、これは塩ラーメンと思わずに食べた方が良いかもしれません。

濃厚醤油ラーメンでも同じような感想を書いたかも...?

嫌いな味ではないですが、あえてもう一回は食べることはないかなぁ?

次回は普通の塩ラーメンを食べてみようと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

中国ラーメン 揚州商人 クロスガーデン調布店ラーメン / 柴崎駅つつじケ丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0