渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

お酒が飲めないので晩ご飯もガッツリと、久しぶりに「京都北白川ラーメン魁力屋」で辛みそラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #ラーメン大好き

f:id:ss17935:20210426192944j:image

 

4/25 から始まった酒類の提供停止措置。

外で飲めないなら自宅で飲むしかないのですが、毎日自宅で晩ご飯というのも虚しいものです。

そこで期間中は、なるべく外で晩ご飯を食べてから、自宅でウィスキーをチビチビやることにしました。

この日は、夕方からゴルフの練習をして、帰りに晩ご飯を食べて帰る計画です。

となると、久々にこのお店に行きたくなり、即決しました。

 

京都北白川ラーメン 魁力屋 三鷹大沢店

 

私の行きつけのゴルフ練習場から近いのでお誂え向きです。

17 時過ぎに到着すると、先客は数組。

カウンターに着席しメニューを眺めますが、見る前から決めてました。

 

辛みそラーメン 825円

 

この店で私が一番好きなラーメンです。

麺硬め、背脂を追加して頂きます。

辛さ増しも無料ですが、増さなくても十分辛いです。

 

待つこと数分で着丼です。

テーブルにある刻みネギを追加して頂くのが私流です。

追加した背脂のギトギト感と刻みネギ、もやしのさっぱり感が調和して良い感じになります。

この店の赤身が多い、薄めのチャーシューも辛いスープに良く合います。

これでも十分満足なのですが、次回は白ネギをトッピングしてみようかな?

はたまた、もう一度違うラーメンを試してみようか?

どちらにしても、緊急事態宣言中にまた来ることになるでしょう。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメン魁力屋 三鷹大沢店ラーメン / 西調布駅飛田給駅多磨駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0