渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

歌舞伎町で朝からやっているラーメン屋、えっちゃんラーメンで辛味中華を食べてみた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #歌舞伎町 #新宿

f:id:ss17935:20211224163315j:image

 

この日も前日の忘年会のあと、歌舞伎町に宿泊。

そして翌朝、前回初めて訪問したラーメン屋さん、えっちゃんラーメンへ。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

このお店は朝からやっているので助かります。

前回はお店の看板メニューである中華そばを頂いたので、今回はこちらのメニューを選択。

 

辛味中華 950円

 

辛さは " 1 - 3 " から選べるらしいですが、" 1 " でもかなり辛いとのことなので、" 1 " にてお願いしました。

カウンター席に座って待つこと数分で着丼です。

中華そばもそうでしたが、まずはスープ表面の油に圧倒されます。

そしてこの辛味中華、油の下に、これでもかと唐辛子が沈んでいる感じです。

まずはスープを一口頂くと、油に圧倒され、そして...辛いです。

” 1 " でこの辛さなら、辛いものが好きな私でも " 3 " は無理そうです。

具は中華そばと同じ、チャーシュー、メンマ、ネギなど。

気のせいかもしれませんが、この日のチャーシューは脂が多めに感じました。

まさか、中華そばと辛味中華でチャーシューを使い分けているなんてことはないですよねぇ...?

こちらも共通の平打ちのちぢれ麺はモチモチで安定の旨さでした。

 

その日の体調にも依存するかもしれませんが、この辛味中華は辛すぎます。

スープ好きの私がほとんどスープを飲めずに残してしまいました。

 

これにて、えっちゃんラーメンの中華そばと辛味中華を制覇しました。

次回はもうひとつの看板メニュー、もり中華を試してみたいと思います。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

えっちゃんラーメン。ラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0