渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

羽田空港にある「空港ラーメン 天鳳」で四川坦々麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #羽田空港

f:id:ss17935:20220314120951j:image

 

毎度のおなじみの福岡出張へ。

スタートはやっぱりこちらから。

 

空港ラーメン 天鳳

 

前回は天鳳麺を頂きました。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

到着したのは 11 時半過ぎ、既に店外に数人が待っていました。

早めに来たので食べログのコメントを見ながら待つことにします。

そして今回は、コメントの中で気になったこちらのメニューを選択しました。

 

四川坦々麺 950円

 

入店後は 5 分ほどで着丼です。

なんかどんぶりが大きい気がします。

スープを一口飲むと、予想に反して胡麻がしっっかり効いてます。

麺は細麺で、茹で加減も良い感じでした。

特出すべきはそのボリューム感。

具として長ネギ、メンマ、ザーサイ、小松菜、もやしと玉葱と挽肉の炒め物がタップリ入っています。

もう少し山椒が効いた四川っぽい味を期待していましたが、これはこれで美味しかった。

出張前には必ず寄りたくなってしまう、大満足の一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

空港ラーメン 天鳳ラーメン / 羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)
昼総合点★★★☆☆ 3.5