渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

関内にある有名店「ラーメン & カレー専門店 太源」でカレーラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #横浜 #神奈川

f:id:ss17935:20220810065214j:image

 

この日はバイクを車検に出すために横浜の幸浦まで。

代車はないので帰りは電車...。

ということで前から行ってみたかった関内にあるこちらのお店へ。

 

ラーメン&カレー専門店 太源

 

行ってみたかったのですが、駐車場がないのでバイクで行けなかったお店です。

 

12 時少し前にお店に到着すると、先客は 4 名、並びなしで狭いカウンター席を確保できました。

 

メニューは最初から決めていたこちら。

 

f:id:ss17935:20220810065227j:image

 

カレーラーメン 1000円

 

小ライスとのセット 1050円もありますが、最近食べ過ぎなのでライスは自粛しました。

ちなみに、ラーメンとカレーライスのセットも人気のようです。

 

カウンターに座って作るところを見ていると、あっという間に着丼です。(めっちゃ早い。)

ラーメンを作って、最後に大鍋のカレーをかけて完成というルーチンでした。

 

見た目は、特に特徴がある訳ではないです。

スープを一口、割とスパイシーで美味い。

麺は細めのちょっとちぢれた麺で、なかなかこのスープに合います。

具はチャーシュー、メンマ、ネギで時々カレーに入っている牛肉が現れる感じ。

あご出汁にほんのりスパイシーなカレー、そして擦ったにんにくチョッピリ。

このハーモニーはヤバイかも、めっちゃ美味いです。

暑さを忘れて夢中で食べてしまい、気付いたら完食、完飲でした。

このカレーラーメン、なんと言ってもにんにくがミソですね。

注文時に聞かれるので、ちょっとというと無料で入れてくれます。

また、同時入店した人が注文していたニンニクラーメンも食べてみたいかも...。

わざわざ来たかいがあった一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ラーメン&カレー専門店 太源ラーメン / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5