渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

オフィス出社のついでに四谷三丁目の「塩つけ麺 灯花」で「味玉塩つけ麺」を頂いた!

f:id:ss17935:20200608124907j:image

 

久々に F2F での打ち合わせのため出社。

13:00 - 15:00 の2時間だけだが、ランチを取るので早めに家を出る。

今日は最初からオフィス近くのこちらと決めていました。

 

塩つけ麺 灯花

 

前回、1 万円札しかなく、両替してもらえず断念したお店だ。

ちなみに両替不可が常時か新型コロナの影響かはわかりません。

 

 

f:id:ss17935:20200608124918j:image

 

そして店名にも付いている塩つけ麺からこちらを注文しました。

 

味玉塩つけ麺 中盛 1000円

 

待つ事数分で着丼。

見た目、中盛は思ったより量が多い。

スープを一口、美味しいけどしょっぱい。

麺は中太でなかなか良い感じ。

具は、チャーシューとメンマだが、これまたしょっぱい。

美味しいがとにかく塩分が多すぎな感じでした。

麺を食べ終えてスープ割を頼むと、昆布そば湯と少しライスを入れてくれます。

 

f:id:ss17935:20200608124932j:image

 

そして、こんな感じで玄米が浮いてます。

この締めのお茶漬けは玄米が香ばしく、なかなか良い味でした。

 

この塩つけ麺、もう少し塩分控えめの方が出汁が楽しめて良いかも?

私はこれぐらいでも嫌いではないですけどね。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

塩つけ麺 灯花ラーメン / 四谷三丁目駅四ツ谷駅曙橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0