渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

出張前の定番、羽田空港の「空港ラーメン 天鳳」で酸辣麺を頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #羽田空港

f:id:ss17935:20221205121906j:image

この日から 5 日間のワーケーションのため博多へ出発。

14 時のフライトなので、当然いつもお店でランチです。

 

空港ラーメン 天鳳

 

時間は 12 時少し前、並ぶことなくカウンター席を確保できました。

この店は数回お邪魔していて、毎回違うものを頂いています。

 

maximal-life.hateblo.jp

 

maximal-life.hateblo.jp

 

maximal-life.hateblo.jp

 

 

今回も食べたことがないメニューの中から気になったこちらを注文。

 

酸辣麺 900円

 

スマホをいじりながら待っていると、数分で着丼です。

 

イメージは酸辣湯麺だったのですが、スープが辛そうじゃない...。

なんと辣油は自分の好みで入れるシステムでした。

 

まずはスープを頂いてみると、酸っぱいスープがなかなか美味しい。

全く辛くない酸味が効いたスープも美味しいってことに気付かされました。

しかし、やっぱり少し辛い方がいい...胡麻油の辣油を追加して味変すると、好みの味に大変身。

麺は中太のストレート麺、柔らかめですが、このスープには柔らかい方が合っていると思います。

具は、卵、キクラゲ、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、長ネギ、そしてトマト。

野菜たっぷりでなかなかヘルシーかも?

珍しいトマトは、お酢の酸味とトマトの酸味が融合して良い感じです。

 

少しづつ辣油を足しながら食べ進めていくと、知らぬうちの完食でした。

今回でこの店の麺を四種類頂きましたが、どれも特徴が合って美味しかったです。

このお店、場所が空港なのでなかなか来る機会がないですが、もしかしたら隠れた名店なのかもしれません。

次回はいつ頃来れるかなぁ...?

羽田空港に来たら、絶対外せないお店...と確信させられた一杯でした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

空港ラーメン 天鳳ラーメン / 羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)
昼総合点★★★☆☆ 3.5