渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

福岡ワーケーション最後の一杯は、福岡空港のラーメン滑走路内「屋台ラーメン 玉龍」でクリーミーとんこつラーメンを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ラーメン #つけ麺 #博多 #福岡

f:id:ss17935:20230214064710j:image

 

楽しかった(美味しかった)福岡ワーケーションもいよいよ終了。

最終日はいつもの通り、福岡空港のラーメン滑走路にで、最後の一杯を食べての帰京です。

海鳴、月や...再訪したいお店がいくかありましたが、ぐっと堪えて初訪のこちらへ。

 

屋台ラーメン 玉龍 福岡空港店

 

時間は 11 時半過ぎ、少しだけ並びました。

10 分くらい待ってカウンター席に案内され、あらかじめ買ってあった食券を渡します。

 

 

f:id:ss17935:20230213141858j:image

 

A セット 1070円

 

玉龍ラーメンと半チャーハンのセットです。

待つこと数分で着丼です。

 

表の看板に「クリーミーとんこつ」とありますが、見た目は確かに白い。

スープを一口頂くと、臭みがなく、ドロッっとはしていませんが、味は確かにクリーミーが合うお味でした。

麺は博多とんこつ定番の細いストレート麺、硬めで頂きます。

トッピングは、チャーシュー、キクラゲ、ネギなど。

チャーシューは柔らかく、薄めですが大振りなのが嬉しいですね。

チャーハンは味は悪くないですが、特筆すべきところは無し。

 

ラーメン、チャーハンともに、万人ウケする味という表現がピッタリか?

どこぞのチェーン店に行くと出てくるようなお味ラーメン&チャーハンでした。

臭いのが苦手、かつ、コスパを重視する人には喜ばれるかな?

私も嫌いではないですが、また来よう...と思わせるにはもうひと頑張りか?

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

屋台ラーメン 玉龍ラーメン / 福岡空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0