渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

久しぶりの越後湯沢ゴルフ合宿、初日のランチは「新潟テロワール アイリス」で五目あんかけ焼きそばを頂いた! #グルメ #食べ歩き #ゴルフ #ランチ #新潟

f:id:ss17935:20231109101735j:image

 

待ちに待った今年最後の三連休。

恒例の越後湯沢でゴルフ合宿をしてきました。

周ったコースは三日間、こちらのコース。

 

あてま高原リゾート ベルナティオ ゴルフコース

 

とにかく広くて綺麗なリゾートコースです。

 

前泊で入った翌日、コースに言ってみると「秋の収穫祭」というオープンコンペを開催していました。

ダメ元で聞いてみると、キャンセルがでたので参加可能とのこと。

ならばと初めてオープンコンペに参加してみました。

 

豪華な商品がかかった前半の9ホール。

なぜか絶好調で、優勝するかも...というスコア。

 

前半が終わり、ここからはたっぷり飲んでも大丈夫です...というランチです。

このゴルフコースのランチは、美味しいんです。

 

新潟テロワール アイリス

 

というレストランで頂いていると思うのですが、こちらがゴルフ専用なのかどうかは謎です。

急遽オープンコンペに参加したので、スルーではなくなりました。

スルーのつもりで朝ごはんを頂いたので、ランチは軽いものからこちらを選択。

 

五目あんかけ焼きそば 1430円

 

一緒に周ったご夫婦と雑談をしながら待っていると、数分でご対面です。

野菜、イカ、海老などがトロッとした餡にたっぷり。

そして麺は柔らかい麺ですが、焦がしてカリッとさせているところが素晴らしい。

このレストランは何を食べても美味しいのですが、このあんかけ焼きそばも良いお味でした。

ごちそうさまでした。

 

 

そして、この日のスコアですが...

 

 

f:id:ss17935:20231109101747j:image

 

前半はハーフの自己ベスト...でもやっぱり後半に崩れました。

終わってみればいつもと変わらぬスコアでした。

そして、ハンデもしっかりついて、100人中7位で美味しいフルーツの盛り合わせを頂きました。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。

 

ステーキダイニング アイリスステーキ / 越後水沢駅越後田沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0