渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の行事

今日は、4月から娘が入学する小学校の催しに行ってきました。分かりやすく言うと、作品展のような感じ。普段の授業で作ったもの、書いたもの、調べたものなどを展示して保護者に公開しています。書初め、工作、日記など結構力作ぞろいです。日記は、この小学…

ホエール・ウォッチング

マウイ島最終日はホエール・ウオッチングに行ってきました。過去にオアフ島で参加した経験があり、その時は”どこに鯨がいるんだ?”という感じだったので、正直、期待していませんでした。しかし、港を出て10分ほどで鯨が出現。オアフの時は沖まで行って、探…

Makena Golf Course

四日目は待望のゴルフです。家族、親族を連れてハワイ/グアムにはよく来るのですが、ゴルフをしたことがありません。何と私の親戚は誰もゴルフをしないのです。友人からハワイでのゴルフ話を聞く度に、いつかは自分もと思っていましたが、今回は会社がアレン…

ポリネシアン・ショー

毎日楽しく遊んで、飲んで...日記を書くことができませんでしたヾ(^-^;) 。二日目は Offical Arrival Day になっていて、皆が集まってくる日。よって昼間は予定がありませんでしたので、$1 のシャトルバスを乗り継ぐこと2時間。ラハイナという町に行って…

Leadership Club in Maui

昨日から”Isilon Leadership Club”なるものに、マウイ島にきております。オアフ島は大好きで何度も来ておりますが、島に来たのは初めてです。静かでとても良いですね。今回宿泊しているのは、fairmont Kea Lani(http://www.fairmont.com/kealani/)といところ…

ビデオカメラ

娘の卒園式、入学式を1~2ヶ月後に控えて、最近の物欲はビデオカメラです。今使っているのは、娘が生まれる際に購入したSharp製のものですが、さすがにボロボロになってきました。それに、撮影したテープをVHSにダビングして保管していたのですが、VHSデッキ…

一泊スキー旅行

腰の痛みも何とか癒えたので(サンクス、あまけん)週末は一泊二日でスキーに来ています。昨年12月に来たのと同じ”白樺湖ロイヤルヒルスキー場”(http://royalhill.alpico.co.jp/)です。先週、日帰りスキーに行っていますので、今回は違いがよく分かりました…

ブルー・アイシロン&ブラック・アイシロン

NET&COM 2007も無事終了しました。我社は昨年、コーポレートカラーを”黒”に変更しました。理由はわかりませんが、私は結構好きですU\(●~▽~●)У。ということで、今回からユニフォームも”黒”に変えてみました。結果としては賛否両論でしたが、今年はこれで押…

嘉門達夫

今日も、Wiiが当たる抽選会は2回行われました。第一回目は昨日同様に盛況。第二回目、なんか集まりが悪いなぁ...と思い会場内を散策してみると、原因がわかりました。他のブースでもWiiの抽選会をやっているのでは...とは予想していたのですが、まさか…

恐るべし、Wiiの実力

昨日はNET&COMの初日でした。いろいろな展示会に出展してきましたが、NET&COMは初めてです。初日お感想はというと、”思っていたより人がくるんだなぁ...”という感じです。そして、我社のブースはというと、写真の通り大盛況でした。但し、Wii のおかげ…

NET & COM 2007

明日から”NET&COM 2007”が東京ビッグサイトで始まります。今日は前日ということで機器の搬入、セットアップなどがありました。忙しくて、夕方からの参加となりましたが、優秀なメンバーのおかげでついたころにはほとんど準備が終わっていました。が、明日の…

日帰りスキー

先日、春の訪れを感じたこともあり今週は日帰りスキーに行ってきました。我が家の日帰りスキーと言えばカムイみさかスキー場(http://misaka.kamuisp.com/top.html)です。我が家は中央道の調布インターまで20分ということもあり、1時間30分あれば到着できる…

鬼は外!

2/1に新人を二人迎えました。新人といっても、S○n、N○t○pps からやってきた、ベテランです。昔、同じ職場で働いていたということもあって、連日作戦会議...と言うか、飲み会です。昨日は別の飲み会に参加後、平和に帰宅か...と思いきや、携帯が(。>0…

もう春か?

昨日の出勤途中にふと気がついた。もう梅が咲いている。梅が冬の花なのか、春の花なのかよくわからないけれど、”花が咲く=春”と考えてしまうのは私だけでしょうか?別に春が好きというわけではないのです。次の瞬間に、今シーズンはまだ一回しかスキーに行…