渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい時計 EDOX ”Class-1 Chronoffshore Automatic”

先期の 100%達成ご褒美として先日衝動買いした時計が届きました。EDOX Class-1 Chronoffshore Automaticスイスの老舗時計メーカーらしいです。ネットでしかみていなかったのですが、届いてみて大満足。なかなか高級感たっぷりです。これで私服の時の G-SHOCK…

リバーサカワ・ゴルフクラブ

突然昔の同僚からお誘いがあり、急遽ゴルフに行ってきました。コースは彼のホームコースである”リバーサカワ・ゴルフクラブ”。東名を大井松田で降り、下道を走ること 20分~30分。かなり近いので普段はお高いみたいですが、この日は神奈川県民の日。神奈川県…

ホルモン焼肉 ぶち

みなとみらいからの帰り道、どうしても焼肉が食べたくなり渋谷で寄り道。昔、オープン当時に来たことがある”ホルモン焼肉 ぶち”に行ってきました。かれこれ五年前くらいですね。その時は二日酔いであまり食べられなかった記憶があります。ということで今回は…

辛いとんこつらあめん / らあめん渋英

先日”らあめん渋英”に行ってきました。経堂店は 22時までということで、渋谷店へ。悪い癖で、いきなり”辛いらあめん”を頂いちゃいました。バリカタの細麺で頂きましたが、まぁ、悪くないです。次回は普通のトンコツを食してみようと思います。~(^◇^)/

FlashAir 無線LAN搭載 SDHC メモリカード

気になっていた”FlashAir”を購入してみました。”Eye-Fi”と迷いましたが、結局はこちらに。違いは、デジカメにデータを取りにいくか、デジカメからデータを送り込むか。FlashAir は前者です。私はデジカメでとった写真の一部を Twitter/Facebook に投稿する目…

手ごねかつ定食 / かつ吉菩提樹渋谷店

先日澁谷でオフサイトミーティングを行いました。場所が澁谷警察署近くだったこともあり、お昼はこちら↓で。”かつ吉 菩提樹 渋谷店”昔夜に数回来たことがありますが、昼は初めて?結構良い値段ですね。予算の都合もあり、手ごねかつ定食を頂きました。手ごね…

麻婆かけご飯 / 中国飯店六本木店

久々に”中国飯店”に行って来ました。頂いたのは”麻婆かけご飯”。私には辛さが少しもの足りませんでした。やっぱり麻婆豆腐は四川料理のお店で食べるに限るなぁ...。(^-^;A

ごま冷やしつけ麺 / 麺匠 竹虎六本木店

"麺匠 竹虎”にてごま冷やしつけ麺を頂きました。しっかりしたごま味ながらピリ辛で、夏にぴったりです。ランチビールが欲しくなる一品ですなぁ...。A(^フ^;;

自分仕立てラーメン / 康竜新宿東口店

先日、前から気になっていた”康竜”に行ってきました。頂いたのは”自分仕立てラーメン”。味、麺の硬さ、トッピング、辛さなどなど、自分好みに注文できるのが売りみたいです。お味はなかなか私好みで、ギトギト過ぎない良い感じの豚骨になりました。桂花より…

シンガポールへ家族旅行 (Chili Crab ~ PALM BEACH SEAFOOD)

今回の旅行、おいしいものを沢山食べようと思って出かけたのですが、 日中活動しすぎて気付くといつも夕方遅く。 予約を取るのも面倒になってついついフードコートですませておりました。 でも Chili Crab(チリクラブ) だけはまともなレストランで食べたか…

シンガポールへ家族旅行 (The Merlion Tower ~ Imbiah Lookout)

ユニバーサルスタジオを16時くらいで切り上げて、移動したのは”The Merlion Tower”。移動したと言っても、カジノ方面に10分程度歩くだけ。ちょっと歩くとすぐに Merlion が見えてきますので、わかりやすいです。The Merlion Tower に登り、昼間のシンガポー…

シンガポールへ家族旅行 (Universal Studios Singapore)

今回の旅行のメインである”Universal Studios Singapore”に行って来ました。私は20年前に Hollywood に行って以来となるので殆ど初めてと同じ。Back to the Future、Jaws、Night Rider などは当然のごとく無かったですね。(笑)一番気に入ったのは、TRANSFO…

シンガポールへ家族旅行 (Wonder Full)

Marina Bay Sands の Event Plaza でやっている光のショーが”Wonder Full”です。20時と21時30分の二回、15分間です。水を霧状にして壁を作り、そこにレーザー光線で映像を映すものです。単純ですが、なかなか綺麗でした。無料かつ時間も短いのでお勧めです。…

シンガポールへ家族旅行 (Merlion Park)

昨日はプールでまったりした後、夕方から街へ出てみました。Orchard 通りをぶらっとし、Merlion Park へ。修理中で見ることができないと聞いてましたが、ホテルの部屋からは見えてる。それを確かめるべく到着すると、下側だけ壁で仕切られていて修復中の様子…

シンガポールへ家族旅行 (Sands SkyPark)

今回の旅行の宿泊先である”Marina Bay Sands”は屋上のプールが有名らしい。私は見たことないのですが、Softbank の CM で SMAP がここを歩いたとか...?!それが理由かどうかは知りませんが、宿泊者の特権なので行ってきました、”Sands SkyPark”。いくま…

シンガポールへ家族旅行 (Rasapura Masters)

シンガポール初日は夕方到着で疲れ切っていたため近場で夕食。 Marina Bay Sands にあるフードコート”Rasapura Masters” にて。 こちら、ローカル料理に加え、中華、インド、日本、韓国などなんでもござれです。 ただ、席を見つけるのは苦労しました。(土曜…

シンガポールへ家族旅行 (Landscape from Marina Bay Sands Singapore)

シンガポール二日目は良く晴れています。私たちは Marina Bay Sands の 29階、シティビューの部屋に泊まっていますが、そこからの景色はこんな感じ。55階建てなので、もう少し上層階だと見える景色も違うんでしょうねぇ...。次の機会はステップアップでき…

シンガポールへ家族旅行 (Marina Bay Sands Singapore)

毎年恒例となりました、8月の家族旅行、今年はシンガポールです。なぜ恒例なのか...、8月1日が娘の誕生日だからです。(今年は事後になってしまいましたが。)私はまったく知らなかったのですが”Marina Bay Sands Singapore”に宿泊です。SMAP のコマーシ…