渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

旨辛タンタン麺&味噌らーめん / らーめん そら(札幌らーめん共和国)



二日間、パウダースノーでスキーを堪能した後、最終日は札幌へ移動。

夕方の便で帰京するまでの間は札幌でショッピングのハズだったのですが...

あいにくの大雪&コインロッカー空きなしという予想外ので展開。

仕方がないので札幌駅周辺で時間を潰すことに...。

というこで手っ取り早く駅隣接の”札幌らーめん共和国”へ。

今回選んだのは”らーめん そら”さん。

妻と娘はみそらーめん、小生は旨辛タンタン麺を頂きました。

タンタン麺はまぁまぁでしたが、みそらーめんが想像していたのとかなり違いました。

ニンニクたっぷりでかなりきつい感じ。

オーソドックスな味噌らーめんを期待してたので、妻はかなりショックだった模様。

よくよく Web をみてみると”ニンニクと味噌の風味”としっかり記載されてました。

事前の情報収集って重要ですね。

これにて娘の中間テスト休みのプチ北海道スキー旅行が終了。

次はいつ、どこに行けるのかなぁ...?

(*´д`)??