渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

SEGA REC CHECK GOLF





ゴルフ復帰二ヶ月になりますが、ドライバーの曲がりがあまりにヒドイ。

右手の怪我の影響でファイスが開いたままインパクトしているのだと思ってました。

また、スウェーもしている感じでしょうか?

何となくそう思い、それを強制すべく練習してきたのですが、全く治らない。

そんな折、たまたま、”SEGA REC CHECK GOLF”の打席が空いてました。

ということで、500円/60分 を投資して自分のスイングチェック。

あらまぁ、頭が全く残っていません。

体が前後にかなりスウェーしているようです。

左膝がかなり後ろに流れてしまってます。

などなど、いろいろとダメなところが分かりました。

この機会、渡辺司プロのスイングとの比較ができるのですが...。

圧倒的な違いは”ミート率”でした。

ヘッドスピードは大して変わらないのですが、ミート率は雲泥の差。

ヘッドスピードを上げるよりミート率を上げることが急務でしょう?

このマシーン、自分のスイングを一球毎にチェックできて、なかなか良いです。

くせになっちゃいそうです。

一つだけ注文させて頂けるのなら、自分のスイング動画を持ち帰れたら...。

もし SEGA 関係者の方の目に留まりましたら、ご検討をお願いします。

\(^o^)/