渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

津久井湖ゴルフ倶楽部にて開催している仲間内の月例「5 月の陣」は、まさかの二日連続ラウンドとなりました! #ゴルフ #golf #ゴルフ大好き

f:id:ss17935:20210509074403j:image

 

ゴールデンウィークの楽しみだった、仲間内では恒例の「5 月の陣」。

4/29 と 5/7 に予定していたのですが、4/29 は雨の予報により、キャンセル。

その代わりという訳ではありませんが、5/7 のラウンド後に、急遽翌日もラウンドすることになりました。

スイング改造中でフラストレーションが貯まっていた勢いでの決断です。

ちなみに、二日連続でのラウンドは 10 年ぶりくらいになります。

 

初日は「りんどう --> 白ゆり」を周って 114/35 というスコア。

二日目は「山吹 --> りんどう」を周って 111/38 とあまり変わらず。

課題が多いラウンドとなってしまいました。

 

現在私が取り組んでいるスイング改造は、コンパクト & 横振り。

オーバースイングを修正するために、上半身の捻転だけのバックスイングを意識しています。

こうすることで、ミート率が高くなり、失敗時の振れが小さくなると思っているのですが...?

理由はわかりませんが、ドライバーでボールの頭を叩いてしまう失敗が連発でした。

 

それを修正すべく、ダフリ目に打つことを意識した二日目は、そのまんまダフリの連発。

ドライバーは全く当たらず、当たるとスライスしてしまうという末期症状?

ありがたいことに、同伴者が大量に私のスイングを撮影してくれてました。

 

youtu.be

 

ビデオで見る限り、上半身の捻転が足りないような気がします。

あれだけ意識してもこの程度か...と思うと悲しくなります。

頭の中でいろいろと考えながらスイングしている間はだめなんでしょうねぇ...?

何も考えずに体が覚えるまで打ち込むしかないかな。

 

そして今回は、アルコール提供禁止中の中でのラウンドでした。

いつもは昼食時もガッツリ飲むので、おつまみになるものを食べることが多いです。

今回はアルコールなしなので、前から気になっていた「鉄板炒飯」食べてみました。

熱々の鉄板にとき卵を入れて、それを自分で鉄板で焼いて食べるみたいです。

 

Before:

f:id:ss17935:20210509090204j:image

 

After:

f:id:ss17935:20210509090220j:image

 

味は、バター醤油 or ガーリック醤油を選べますが、後者を選択しました。

これ、めっちゃ美味しいです。

ビール、ハイボールの後でこのお米の量は多すぎですが、アルコール抜きならイチオシです。

次回「6 月の陣」の時にアルコールが解禁されてなかったら、バター醤油も食べてみようと思います。

 

スイング改造真っ最中ということもあり、スコアはボロボロでしたが、ゴールデンウィークの終わりはガッツリ楽しむことが出来ました。

これにて気持ちを切り替えて、仕事に復帰します。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 ゴルフブログへ

↓ この記事が気に入ったらリツィートをお願いします。