渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

iPhone X シルバー

f:id:ss17935:20180401173614j:image

 

新しもの好きの私が我慢していたもの。

iPhone X

娘が受験に受かったら...ということになっていたのですが。

なんと、娘のスマホが壊れたのでした。

娘もお年玉等の蓄えを吐き出すといういう条件で買い替えることに。

それに便乗した形で、iPhone X シルバー Get です。

まだ触り始めたばかりですが、オペレーションが変わり過ぎて、最初はちょっと戸惑いました。

でもすぐに慣れましたが。

そして今回学習したこと。

LINE は機種変更の前に既存の端末から”アカウントの引き継ぎ”を ON にする必要がある...ということ。

バックアップはしっかり取っていたのですが、この作業は知りませんでした。

よって、1年分くらいのトーク履歴は消えちゃいました。

まぁ、大した内容ではないので、問題ないですが。

今回、アカウントが復活するのに参考になったのは、以下のサイト。

【LINE】「アカウント引き継ぎ設定」を忘れた・出来ない場合の引き継ぎ方法(アカウント引き継ぎ設定なしで引き継ぐ) | LINEの仕組み

こういうサイト、ありがたいですよね。

私のブログももう少しためになる内容を書きたいものです。

o(^_-)O

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチッとして下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ