渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

鴨中華そば(柴崎亭/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190129112044j:image

 

自宅でのテレカンが終わり時計を見ると10時半。

この時間と言えば、あそこしかないです。

柴崎亭

11時ジャストに到着すると並びは二人。

三人目として入店すると、あれよあれよの間に満席となりました。

11時5分で満席とは、さすがですね。

今日は食べるものを決めてました。

鴨中華そば 650円

この店、3〜4杯づつ作るようで、最初の順番に入れたようです。

待つ事 5分で着丼。

見た瞬間、その美しさに感動。

具は至ってシンプル。

 

チャーシュー

メンマ

ネギ

 

色濃いスープを啜ると鰹、昆布、椎茸って感じの出汁が口一杯に広がります。

これこそ昔懐かしい中華そばですね。

しかもなんかオイルが浮いています。

これが鴨なのか、鴨オイルなのか?

出汁は鴨ではない感じだし、チャーシューも豚だと思うし...。

中華そばを食べた事がないので違いがわかりません。

完全に食べる順番を間違えてますね。

次回は絶対に中華そばを食べたいと思います。

鴨の意味はわかりませんでしたが、本当に美味しい中華そばでした。

(๑´ڡ`๑)

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング