渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

美保野ポークの肉野菜炒め(ぎょうざの満州/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190129181526j:image

 

久しぶりのぎょうざの満洲

前回までに競合店にないこの店固有のメニューは食べ尽くしました。

なので、定番メニューのガチンコ比較をしてみたいと思います。。

最初の選択は、王道中の王道である肉野菜炒めこと...

美保野ポークの肉野菜炒め 450円

まぁ、肉が美保野ポークっていうブランド豚って事らしいけど。

使われている素材はこんな感じ。↓

 

キャベツ

もやし

人参

ピーマン

美保野ポーク

白菜

玉葱

きくらげ

 

分析した事なかったけど、結構多いですね。

キャベツと白菜の両方が使われていた事にびっくりです。

 

見た目は綺麗で、こちらに軍配が上がるでしょう。

味付けは...上品な味で、美味しい。勝利!

 

個人的には、具の多さ、味付け、綺麗さ、上品さすべてにおいて勝ちです。

コストだけが競合店に負けてますね。

一品料理の数十円の差はさほど気になりませんが、やはり飲み物の金額。

複数杯飲む我々のような人種には、ここが大事です。

 

ただ、本日の内容は結構良い感じでした。

 

瓶ビール

おつまみザーサイ(ハーフ)

ぎょうざ

美保野ポークの肉野菜炒め

スーパーチューハイ

 

〆て、1,611円也。

思った程高くなかったです...というか安い。

普段の立ち呑み屋と変わらない金額でした。

ただ、お酒の杯数が半分以下なので、参考記録とさせて下さい。

 

でも、瓶ビール + スーパーチューハイで満足できたのは大発見です。

次回以降の定番になりそうです。

(๑´ڡ`๑)

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング