渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

加哩麻婆飯(新潟 三宝亭/渋谷)

f:id:ss17935:20190220144033j:image

 

久しぶりにオフィス近くの人気店。

新潟 三宝宮益坂

今日の目的は、酸辣湯麺でも麻婆麺でもありません。

加哩麻婆飯 1000円

ずーっとラーメンばかりだったので、今日はカレー腹だったんです。

でも普通のカレーではつまらない...と思いついたのがこれ。

 

13時過ぎに来店すると、カウンターですぐに入店できました。

でも、ほぼ満席でした。さすが人気店。

すぐに入店出来ましたが、この店は料理がでてくるのに時間がかかります。

待つこと 12-3分で着丼。

 

ソースポットに入ってますが、見た目はまったくカレーっぽくないです。

どこから見ても麻婆豆腐にしか見えません。

目玉焼き付きのライスに豪快にぶっかけて、頂きました。

 

最初の印象、からーーーーい。

この店、麻婆麺とか酸辣湯麺とか、デフォルトで 2辛なんですが、これは 3辛。

なぜ、他のメニューより辛さを 1段階上げるのかが理解できません。

ちなみに、3辛 or 6辛という選択肢も全く理解できません。

 

そして何口か...美味しいのですが、カレー?

私には麻婆飯にしか思えない。

加哩xxx とあるのだから、カレーが強いと思い込んでました。

でも、実際は麻婆が強い。

麻婆飯 加哩風味... という名前がベストマッチかと?

 

否定的なことばかり書きましたがが、正直、美味しかったです。

この店の麻婆豆腐は鉄板ですね。

 

ちなみに、お客のほとんどが麺を食べてました。

この店では、ほとんどのお客が、酸辣湯麺、麻婆麺を頼むのでしょう?

それくらい美味しいので、オススメです。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング