渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

味噌八デラックス(味噌屋 八郎商店/新宿)

f:id:ss17935:20190408131039j:image

 

朝一の用事を終えて次なる場所の新宿へ。

次の予定までは 2時間ほどあります。

ゆっくりランチができるので新宿界隈のラーメン屋を検索。

見つけました、美味しそうなお店を。

味噌屋 八郎商店 新宿店

ここは有名店「なんつッ亭」グループの味噌ラーメン専門店だそうです。

ということは豚骨味噌+黒マー油という事ですね。

実は「なんつッ亭」食べた事ないのですが...。

 

初めての来店時は、その店の一番人気を頼むのが鉄則という事でこいつを注文。

味噌八デラックス 並盛 1050円

いわゆる全部のせっぽいヤツですね。(一番人気と書いてありました。)

 

待つこと 5分程で着丼。

思った通り、味噌スープ+黒マー油が美味しそう。

まずはスープを一口...美味い。

久々に本格的な濃厚味噌ラーメンに巡り会いました。

濃厚味噌スープ、黒マー油、背脂のスープはパンチが効いてます。

 

具は、

炒めもやし

チャーシュー

煮玉子

刻みネギ

 

麺はモチモチの太麺です。

チャーシューはトロトロの部分と歯ごたえの残る部分があり良い感じ。

もやしは、炒めてあるにも関わらず、シャキシャキ感を残してます。

モチモチの太麺とシャキシャキのもやしをスープに絡めて頂くと最高です。

麺は程良く短く切られているのか、食べやすいです。

煮玉子は絶妙な半熟度合いでこれも濃厚味噌スープに良く合います。

 

私にはちょうど良かったですが、並盛の麺は他店より少なめに感じました。

(ちなみに同じ値段で大盛りにもできますので、そのせいかも?)

 

本当に久々にヒットな濃厚味噌ラーメンでした。

この店はリピートして辛味噌など、食べてみたいかも?!

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング