渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

名物 カツカレー(日乃屋カレー/溜池山王)

f:id:ss17935:20190411145211j:image

 

ランチを食べ損ねて、溜池山王で14時。

赤坂界隈で何か食べようと考えていると...。

行ってみたかったお店を発見しました。

日乃屋カレー 溜池山王

14時だというのに 8割のお客の入り。

ここで見つけたのも何かの縁という事で入ってみました。

一体何を食べれば良いのかと考えていると...、

自販機の写真に No.1 の文字がありました。

これに決定!

名物カツカレー 840 円

昭和の味、日本のカレーってどんな味なのか?

期待しつつ待つ事 5分で着丼。

見た目は、ボリュームタップリです。

カツが乗っている事もありますが、ライスも多めです。

最初の一口、辛くはないが甘くもない。

ちょっとだけ酸味があるような...?

昭和の味かどうかはわかりませんが、確かに懐かしい感じの味。

いわゆる家庭のカレーと本格的なカレーを足して 2 で割ったような味?

決して辛っ!というわけではないのですが、

食べ進めるとじんわり辛くなってきます。

うーん、不思議な味のカレーでしたが、美味しかった。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング