渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

大人のスパイスカレー THE チキベジ(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190605112113j:image

 

今日の私はカレー腹。

6 月に入って新しい期間限定メニューもラインナップされたことだし...。

行ってみましょう、あそこへ。

CoCo壱番屋 つつじヶ丘店

 

9 月末までの期間限定メニューは 2 種類ありました。

今回はメニューの表紙を飾っているこちらを注文。

大人のスパイスカレー THE チキベジ 882円

 

大人のスパイスカレーはシリーズものなんですね。

今回はチキンと野菜が主役らしい。

普通より辛めと言われましたが、迷わず 4 辛にて注文です。

 

待つ事 5 分で着丼。

見た目、赤いです。

まずは一口、酸っぱい感じ?

食べ進めると、確かにスパイシーですね。

このカレーの特徴は、ルーの中に入った沢山の具でしょうか?

 

ほぐしたチキン

ナス

プチトマト

オクラ

ニンニクの茎?

 

とにかく具沢山です。

赤い色はトマトのせいでしょうか?

ニンニクはそんなにキツくはないですね。

辛いルーとそれぞれの野菜が溶け合って良い感じの味に仕上がってます。

ただ、全てが柔らかくて、食感的に食べた感じがしないんです。

肉系のトッピングをすると食感的にも満足できる一品になるかも?

ちなみにライスはデフォルトが 250g で大盛り(350g)、小盛り(150g)が選択できます。

私はデフォルトの 250g を頂きましたが、ルーに野菜たっぷりなので、小盛りでよかったくらい満腹になりました。

 ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング