渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

渋谷で働く営業本部長のブログ

手仕込とん勝つカレー + やさい(CoCo壱番屋/つつじヶ丘)

f:id:ss17935:20190703223426j:image

 

今日の私はめっちゃカレー腹。

という事でいつものお店に。

 

CoCo壱番屋 つつじヶ丘店

 

期間限定メニューはもうないなぁ...と思っていたのですが、残ってました。

でも、このメニューは去年も食べたので、何か違うものは...。

とメニューを眺める事 5 分、やっぱりこれにしちゃいました。

 

手仕込とん勝つカレー + やさい 4辛 1087円

 

前回食べた時はやさいトッピングはなかったと思います。

なのでこのカレー自体は初めてという事で許してください。

 

待つこと 5 分で着丼。

パッと見、なんかボリューミーです。

手仕込とん勝つ、結構でかいです。

ルーも多めに見えます。

 

まずはカレーから、定番の 4辛は相変わらず美味しい。

手仕込のとん勝つは、柔らかいですね。

普通のカツの安っぽさがなくて、本当に美味しいです。

このカツは柔らかくって良いですね。

ただ、手仕込って、何を手で仕込んでるのかよくわかってません。

 

やはりキーはプラスのやさいです。

じゃがいも、にんじん、いんげんが適量で食べご応えあります。

やさいをトッピングしないとカツとルーだけなので全く別物ですね。

 

やっぱりカレーは CoCo壱番屋ですね~。

近所に本格的なインドカレー屋もありますが、そっちよりも好きです。

しいて言えば、本格的なインドカレー屋ではタンドリーチキンが食べられるんですよねぇ...。

私はタンドリーチキンが大好物で、これさえあればカレーなしでもいけます。

ただし、ビールが必要になってしまいますが。

 

近所に CoCo壱番屋があって本当に良かった...と思います。

期間限定メニューにこだわらず、未踏の定番メニューも食べていきたいと思います。

手仕込とん勝つカレー、美味しいカレーでした。

ごちそうさまでした。

 

↓ ランキングに参加しています。よろしければポチポチして下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ食べログ グルメブログランキング

 

CoCo壱番屋 調布つつじヶ丘店カレーライス / つつじケ丘駅柴崎駅仙川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0